みんな無敵になってほしい

はじめましてうみと申します。

最近自分の中で知識だったり興味もまとまってきて「発信したいな」と思うことも増えてきたのでブログを始めてみました。

「読んだ人がちょっとだけ無敵になれるように」

そんなブログにしていければいいなと思います。

まずは僕のこととか知ってもらえたらなぁと思います。

うみってだれ?

この前までは普通の大学生の23歳

本来なら去年の4月に卒業しているはずのね…

色々あって9月に卒業となりました。深くはきかないで!察して!!

大学時代はブレイクダンスをやりながらプログラミングやったり探偵やったりマッサージのセラピストやったり…

趣味も沢山なのでその話も当ブログにて話せたらなぁと思います。

そしてなにより相手の話聞くのがすごく好きな人です。多分

相手の話もっと聞きたくて心理学の勉強もしているというかそこが一番の興味です。

ブログを始めたきっかけ

友人が新年からブログを始めるぞー!って言っていて、すこしプログラミングをかじっている僕にブログ立ち上げのお手伝いの仕事が回ってきたのがきっかけです。

いい機会だったので「ついでに自分のブログも立ち上げよう」とはじめました。

特別な知識がいるのかなとか誰が見てくれてるんだろうとも思ったけれど、誰かがちょっとプラスの気分になれたり、助けになれればいいなと思います。

みんな無敵になってほしい

ぼくずっと自分を幸せにするためにどう生きるか、みたいなことをずっと考えていて。

自分が自分の味方になること。自分の人生を自分で選ぶこと。

それができたら無敵だなって思うんです。

マインドフルネスやアドラー心理学が近いんですけど。

心を強くするために身体の健康も大事だと思うので身体のこ論文もよく読みます。

それらの知識や考えをあくまで自分の言葉にして発信できたらと思っています。

良かったらプロフィールページも見てみてね

よろしく

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました